サイマサウンドエステ協会

お問い合わせ

協会について

サイマサウンドエステ協会

美容領域におけるサイマティクスの普及を目的に2015年4月に創設。
サイマティクスの美容用途での施術法・プログラムの研究、研修、セラピストの認証、セミナー・勉強会、会員向けサポート等を実施。

ご挨拶

心地よい音楽、川のせせらぎ、鳥のさえずり・・・・
「音」は私たちを穏やかにしてくれ、癒してくれます。
その「音」の研究は進み、「音」はそもそも空気の振動であり、その振動は耳に心地よいだけではなく身体に良い作用することが発見されました。
それを活用したのが「サイマティクス」です。
痛みや副作用がなく効果が得られるのが魅力です。

 

私自身が大病を経験し、心身ともに不調を感じ苦しんでいました。
今はサイマティクス・セラピーのお陰で体調もよく、心穏やかな日々を送っています。
サイマティクスと出会い“コレだ!”と鳥肌の立つ思いをしたのを今でも鮮明に覚えています。

 

これまで医療分野では多くの実績もありますが、このたび「サイマサウンドエステ」として美容分野でこの技術を広く活用・普及していくため、当協会を立ち上げました。

 

サイマサウンドエステは身体のお悩み(ダイエット・リフトアップ)にはもちろんですがストレス等のメンタルにも効果があります。
当協会ではお一人でも多くの方々の心身ともに健康で“心からの美“と ”笑顔“ をサポートさせていただきたいと願っております。

 

代表理事 有賀 理葉

サイマサウンドエステ協会

代表理事 有賀 理葉(Masayo ARIGA)

名誉顧問

北村賢一

 

略歴

1942年 熊本県生まれ
1965年 福岡大学法学部卒業 シェル石油(株)入社
1993年 シェル石油(株)退職
1995年 マナー博士との運命の出会い後、今日に至る約20年間サイマティクス装置の開発、研究、普及活動に従事。マナー博士の理論に最も忠実に、日本独自の装置の開発に成功。セラピーノウハウを確立。目下、更に高みを目指して研究開発中。
1996年 マナー博士を初めて日本に招聘し、講演会実施(東京、福岡の2会場にて)
2005年 日本サイマティクス・セラピー研究会創設
2015年 日本サイマティクス・セラピー研究会香港分会創設

 

サイマティクス・セラピーを深く理解された有賀理葉理事長と事務局長・永崎将利氏の決意でサイマサウンドエステ協会が創設されましたことを心よりお祝い申し上げますと共に、今後のご活躍をご期待致します。

量子レベル、原子、分子、細胞、臓器レベルで、心身に驚くべき好影響を及ぼすサイマサウンドが、心(魂)と体(肉体)両面での調和(バランス)、そして、真、善、美を追求される方々のお役に立つことを確信しております。

外見だけでなく、笑顔の絶えない心豊かな明るい人生、健全で調和された家庭、社会の構築に、少なからず貢献できます様、祈念致します。

 

名誉顧問

有賀理葉

 

略歴

総合商社退職後、主人が経営する芸能プロダクションの代表を務める。
2014年 1月 株式会社ガウディ 広報担当
2014年12月 株式会社ガウディ 取締役就任
2015年 1月 サイマサウンドエステサロン リリーフ 代表
2015年 4月 サイマサウンドエステ協会 代表理事就任

事務局

サイマサウンドエステ協会 事務局
(運営受託会社:株式会社 アークシー)
〒156-0043
東京都世田谷区松原2-42-14 美鈴Sビル5階

トップへ戻る